自分に自信が持てない全ての方へ

 

 

14日は成人式でした

 

FBを見ていても多くの知人の

お子様が成人を迎えておられ

ました

 

本当におめでとうございます!

 

そんな新成人、いや今の私の様

に自分に自信が持てない全ての

方に観てもらいたい動画を

シェアします

 

当に少しずつではありますが

私は会いたい人に会い、行き

たい場所へも行ける様になっ

来ました

 

そんな私が以前から『一度

会ってみたい』と感じている人

が我武者羅應援團團長の

武藤貴宏さんです

 

観て頂けばわかりますが、本当

に暑苦しい感じがする人です

 

でもその分想いが伝わるんです

よね

 

私は今まで生きて来て、今が

一番しんどいかもしれない時を

きています

 

留年した時、臨床実習不合格に

なった時もしんどかったですが

その時よりしんどいかも

しれない

 

私は結婚し家庭を持ち、2人の

子供に恵まれ、自分の伝えたい

で本当に僅かですが、人前で

話す事も出来ています

 

思い付きで始めた交流会も1

2回、3回と回を重ねる毎に

参加者も増え、全国各地から

参加者が集まって下さる様に

なりました

 

少なからず慕ってくれる後輩や

私の活動に賛同してくれる仲間

もいる

 

それでもしんどい

 

人に恵まれている方なんだろう

なと感じていてもやっぱり

しんどい

 

他者からすればバカバカしい事

かもしれませんが、やっぱり

しんどいです

 

そんな自分自身と自分に自信の

持てない全ての方への想いを

書き記しておきます

 

私は最初遊び半分で交流会を

始めました

 

『皆でワイワイ楽しく

飲みたい』

 

本当にそんな感覚がキッカケ

でした

 

私は自分の負の経験(特に臨床

実習不合格)が後輩達の役に

立つならばとブログを開設

しました

 

『たった1人でも救われる実習

生がいたら』

 

本当にそんな想いだけでした

 

交流会は回数を重ねる毎に

 

『参加者同士の横の繋がりを

サポートしたい』

 

『学生達に療法士と交流出来る

を作りたい』

 

そんな風に目的が変わって

いきました

 

一方で

 

『傷の舐めあい』

 

『ただの馴れ合い』

 

『単なるオフ会』

 

色々な事を言われました

 

ブログでの発信を重ねる毎に

 

『単なる理学療法士が出しゃ

ばるな』

 

Webが生んだモンスター』

 

本当に色々な事を書かれまし

 

メッセンジャーを通じて

『いい加減にしろ』的な

メッセージも頂きました

 

それでも交流会、臨床実習に

関する発信は続けて来ました

 

『この2つを手放したら私は

楽になれるんだろうな』

 

最近もそう感じる事があり

ました

 

でもそう簡単には諦められない

 

茨の道かもしれないけど、もう

少し歩んでみたい

 

それは何故か?

 

自分だけがこの2つにかけ

来た時間や想いや積み重ねを

知っているからです

 

私は人より少しだけ回り道を

して来ました

 

留年に臨床実習不合格

 

この経験からどうしても自分

自身を小さく見積もってしまう

 

でも今まで泥臭く、批判にも

負けずコツコツ積み重ねて来た

つもりです

 

そこだけは自分で自分を認めて

あげたい(褒めはしません笑)

 

自分に自信が持てないあなたに

もそんな諦められない事

ありませんか?

 

あなたはその事に関して多くの

時間と労力を割いて来たのでは

ないでしょうか?

 

自分自身が積み重ねて来た事を

一番近くで見て来たのはあなた

(自分)なんです

 

『あなたの一番の応援団は

あなただ』

 

周りに何を言われようと、自分

だけは自分を認めて

げませんか?

 

こんな事を書くと

 

『自分に甘い』

 

『逃げてるだけだ』

 

と言われるかもしれません

 

でも積み重ねて来た道程は相手

にはわからない

 

泥臭く進み続けた想いの強さは

手にはわからないんです

 

そんな私達のバカな姿を見て

くれている人もきっといる

 

そんなバカな大人の背中を見て

くれる新成人もきっといる

 

そう思い込んでみませんか?

 

人は弱い生き物です

 

私の様に周囲の意見に流され

やすい人もいるでしょう

 

でももう一度だけ考えてみま

せんか?

 

『私の本当にやりたい事は

何なのか?』

 

私自身、悩み苦しみながら

この原点を忘れず、少しずつ

でも前に進んでいきます

 

自分の人生、ガムシャラには

理でも泥臭く生きてみたい

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    今泉 (水曜日, 16 1月 2019 19:28)

    釜戸先生
    こんにちは。
    私は釜戸先生の働きかけに大変救われました。
    3回も留年して、だれも味方になってくれなかった時、釜戸先生は気持ちを分かって頂きました。傷の舐め合いだろうが、私にはそれができることこそが幸せな事だったので・・・。
    ずっと味方はいないと思っておりましたが、その味方がいなかった過去の自分の味方は自分だと思っています。・・・自分さえ認めてくれれば、あとは誰からも認めてもらえなくてもいいと・・・今はそう思っています。